Q&A
よくあるご質問

Q 土間コンクリート・左官工事仕上げ部分に小さなヒビが出たけど大丈夫ですか?
A

0.3㎜以下の亀裂をヘアークラックと言ってコンクリート・モルタルが乾燥するときに起きるもので完全にヘア-クラックを出さないことは難しく、悪影響を及ぼすものではありません。

Q ブロック・レンガに白いものが付着してきたのですが?
A

この白いものは白華現象(エフロレッセンス)と言ってレンガ・コンクリート製品やタイルの目地に起こりうるもので、水に溶けたアルカリ成分が表面に染み出して固まったものです。 一般的には湿度の高い時期に発生します。 欠陥や異常ではなく、通常2~3年内に落ち着いていきます。 施工直後から、3年以内に発生しやすく、気になる場合はブラシ等で水洗いするか、専用洗剤又はトイレ用洗剤で落とすことが出来ます。

Q 樹木、草、花が弱ってきたのですが?
A

施工直後の植えたばかりの樹木や草花はその場所になれるまで時間を要します。 樹木や草花をしっかりと世話、水やり等をしていけばいずれ青々と復活しますので、愛情を持ってお世話をお願いします。

Q エクステリア・ガーデンはどのように提案して頂けますか?
A

外構工事の流れにある様に、平面図、立面図、カラーパース等にて、ご提案させて頂きます。エクステリア部材等に関してはカタログとカラーサンプルをお客様と見ながら、ご提案、ご相談させて頂きます。 3DCADを使いながらその場でイメージをお伝えすることも可能です。お気軽にご相談下さい。

Q 営業エリアはどこまでですか?
A

埼玉を中心に東京都、及び埼玉、東京に近い千葉県の一部が主な営業エリアになりますが、施工管理が行える範囲でのご近隣であれば相談は可能です。

Q 予算に合わせてもらえますか?
A

イメージと予算に合わせてご提案させて頂きます。
余りにも予算が足りないとイメージと離れてしまうことがあります。予めご了承ください。
どのような工事をお願いすることができますか?
アプローチ・駐車場・家周り・造園・外構部分の設計、施工は可能です。

Q 雑草が生えない良い方法はないですか?
A

砂利の下に防草シートという物を敷く方法があります。
雨水や空気、液体肥料は通して光を遮断する為、雑草の発生を抑制します。
それでも強い雑草は生えてきてしまいます。

川口市既存ブロック塀等安全対策補助事業について

川口市既存ブロック塀等安全対策補助事業について

ページトップへ戻る

〒333-0801埼玉県川口市東川口4-15-9

048-296-1378

048-296-6957